2010年01月

海って何?

食べすぎ、飲みすぎで胃腸が悲鳴をあげています。

ども、犬てきな人です。 

最近ちょこちょことCMなどで見かける、『オーシャンズ』というドキュメンタリー映画を見てきました。

この映画は「海って何?」という言葉から始まります。
あらためて、そんな事を考えた事もなく、知っているようで何も知らない海。
圧倒的な映像に目を奪われながらも、生命の原点である『海』について、深く考えさせられる映画でした。


そういえば、『海物語』って何だろう?
パチンコに長く接してきながら、その人気の秘密について、深く考えた事があっただろうか・・・?

パチンコ海物語の事まで考えさせてくれる映画。

『オーシャンズ』

興味があれば是非見てみてくださいw

0128

『ゼルダの伝説』買いました

でるでる、ゼルダの伝説、でるでるでるでる、ついにでる~♪

ども、犬てきな人です。 

昨年末に買い逃した、ゼルダの伝説大地の汽笛。
昨日たまたまゲームショップを通りかかったら、なんとセールで半額に!!

デフレ? デフレの影響!?
経済の危機だぁ~!!
発売1ヶ月で半額って、なんか異常だよなぁと思いながらも、ありがたく購入させてもらいましたw

昨日はプレイできなかったので、今日帰ったら、コタツでぬくぬくとプレイしてやるぜぃ!と思って帰宅すると・・・



やってます!
ねこがゼルダやってます!!
犬はビニールも破いてなかったのに、やっちゃってます!!!
しかもこたつでぬくぬくと・・・(怒)

犬の物はねこの物、ジャイアンかッ!?

というわけで、犬がプレイできるのはまだまだ先・・・
訴えてやる!
0125
犬はゼルダやってないからコスプレ無し!ウシシ

蜘蛛犬

仕事をほっぽりだして、パチンコ屋へGO!

ども、駄犬てきな人です。

パチンコに行くのは今年2回目。
そそくさと仕事場を抜け出し、浮き足立ってパチンコ屋へ。

なにかと話題になっている、高尾の『ベノムの逆襲』が空いていたので、とりあえず着席。
新台なのに空いてるってのが、やや気がかりですが・・・

打ち始めると嫌な予感的中!!

千円で10回!!!

くそ、くそ、くそ、くそぉぉぉ!
新台のくせして閉めやがってぇ!!
もうこねーよ!!! ぐぞーぉぉぉおろろーん。

なんて思いつつも、巷で噂の右打ち殺法を試す為に、もう千円投入・・・

おろ?
おろろ!?

うひょー!!

軽く20回まわるんですが・・・
むしろ30回に迫る勢いなんですが・・・

えー・・・、というわけで、これからベノムの逆襲を打つ方は、必ず右打ちも試してみましょう!
後、大当たり中は必ず止めうちしましょう!! 
店によると思いますが、かなりうまいかも知れません。

本日は快勝 

0120
ああぁ、ねこに言うんじゃなかった・・・ 

レトロパチスロコーナーに犬

プリンを容器から吸い込んで食べていたら、ねこに怒られました。

ども、犬てきな人です。

最近ぶらりと立ち寄ったゲームセンターに、レトロパチスロコーナーってのがありました。
ラインナップは、北斗、吉宗、番長、銭形・・・

えっ!これがレトロなの!? どれも最近の機械だと思うんですが・・・
と思ったものの、よくよく考えれば5年以上の月日がたっておりましたw

せっかくなのでネオプラネットに100円を投入。
ぺちぺち回してると、チェリー解除でBIGボヌス。
初めはリプレイ外しすら忘れてましたが、気づけばJACゲーム中にプラネットを一直線に狙ってる犬・・・

台の前に座ると勝手に体が動いてしまいます。
まさに『パブロフの犬』状態w

4号機ばかり懐かしむ自分に、年を取ったなと思う、今日この頃でした。

0119
ねこは、秘宝伝に犬のお金をつぎ込んでおりました・・・

ドズル・ザビに栄光あれぇー!

訃報
本日、声優の郷里大輔さんが亡くなりました・・・

ども、犬てきな人です。 

ドズル・ザビの「やらせはせんぞ」や、パチスロ戦国無双の親方様「おことこそ・・・」は、今でも犬とねこの日常会話。

その他にも、ロビンマスクや、牛魔王、最近ではTVタックルのナレーションなど、常に生活の一部に郷里さんの声がありました・・・

郷里さんの声は、カッコいいだけでなく、温かく、優しく、親しみやすい、本当に素晴らしい声優さんだったと思います。

今まで本当にありがとう、そしてお疲れ様でした。

犬てきな人は、郷里大輔さんのご冥福をお祈りします。

0118 

パチスロと犬

更新3回目
ども、犬てきな人です!

ブログはじめて4日目にして気づいた事が!?
そういえば自己紹介してませんでした・・・

この怪しげな犬は何者だよ! 何犬だよ!!
ってな突っ込みを受ける前に、自己紹介をば。。。

犬てきな人
3度の飯よりパチスロ好き!・・・だったのは1年前の話。
今は10年近く付き合ってきたパチスロ子と別れ、パチン子に浮気中。
スロ子との復縁はあるのか!?
どうぞ今後とも温かく見守ってください。

※パチスロと犬について詳しく知りたい方は、ブログ「ぱちすろにっき」をご覧ください。

ねこてきな人
イラスト・料理担当。
おうちに三ツ星ビストロ(オーブンレンジ)がやってきて以来、お菓子を作るのがすっかり趣味になりました。
かなりの猫。

今までのパチスロ主体ブログでは無く、どうでもいい日記が記事のメインになりますが、たまには覗きにきてやってください。
どうぞよろしく

0114
「天下布武が懐かしい・・・」 「金くれ」

あばたー犬

モンスターハンターLOVEな犬が映画のアバターを見てきました
うっかりエンドロールで拍手しそうになりましたよ

リオレウスに乗るイイ夢をみられそうです

アバター超おすすめ

0112

犬とねこ

0111
はじめての人も、そうじゃない人も・・・
どもー、犬てきな人で~す!! 
元気な犬と、現金なねこのブログです
どうぞよろしくお願いします

Comment
  • ライブドアブログ