イラスト

日本がんばれ~~~!

にわかサッカーファン、ねこです。

どうもご無沙汰しています!!
コメントくだすった皆さんありがとうございます! 

決勝トーナメントがあと30分で始まりますよ~!
ポテトチップとコーシーを用意しました!
準備万端です!!!
どうなるかな~ドキドキ
0629

審判!誤審だけはカンベンYO!

フィギュア犬

日本ちゃちゃちゃ!

ども、犬てきな人です。

バンクーバーオリンピック、フィギュアスケート・・・


高橋大輔選手、銅メダルおめでとー!

小塚崇彦選手、4回転かっこよかったよー!

織田信成選手、信長にそっくりですね~!!


フィギュア女子もみんながんばれ!

0219

オリンピック犬

今日の晩御飯はハンバーグ!!
ハンバーグと、バングーバーって似てますね♪

ども、犬てきな人です。 

今日は朝からオリンピック観戦!


「まもなく上村愛子登場!」


「まもなく決勝!」


「まもなく・・・!」


TVに「まもなく」って表示されると、かなり待たされますよねw
結局朝からテレビみて、気づいたら14時過ぎてましたよ・・・

何はともあれ、明日からも選手がんばれ! !
0214
スピードスケート超カッコイイ! あの服着てみたいっす
だからって、Tシャツを頭からかぶってマネするのはやめなさい

うろおぼえ犬

ブログ本文を書くのはひさびさです。
絵、担当のねこてきな人です。 

お出かけ中にPascoがエコバックのキャンペーンをやってるので、
欲しい!と話したら・・・

ギザパスカールだよね?」

「・・・・・ぷっ(笑)」

帰宅後・・・

「絵、描いてみ?ギザとパスカール」

ということで約3分で傑作が仕上がりました。






ギザとパスカール

<犬作 ギザとパスカール>

答えはこちら
 
 
犬には申し訳ないですが、 笑いが止まりませんでした!!
時々思い出し笑いしちゃいます。 歯のところがなんともヤバい。
うろ覚えって面白いですね(笑) 

仮面ライダー犬

仮面ライダー犬、犬てきな人は改造人間である。
彼を改造したネッコーは、犬から金をむしり取る悪の秘密結社である。
仮面ライダー犬は、犬の自由のためにネッコーと戦うのだ!

ども、犬てきな人です。

日曜日はだいたいねこが昼まで寝てるので、その隙をついて犬はパチンコにいきます。

今日も首尾よくねこが寝ていたので、朝からパチンコへ♪

MAXタイプが熱い!なんていう胡散臭いイベントだったので、大勝を夢みてパチンコ『仮面ライダーMAX』へ着席。

打ち始めは、これでもかっていう熱い展開を華麗にスルー。
今日は駄目だな~と思い始めた約400回転目。

図柄停止予告が左と中図柄が4になり、4図柄でリーチ・・・

あり!?

その他の予告は全くなかっただけにビックリ!!
まぁ当たる時はこんなもんですか。

その当たりが4連、100回転くらいで引き戻して7連。

時間があれば粘りたかったんですが、ねこ様が動き出す時間だったので渋々帰宅・・・
短時間勝負ですが、勝利は勝利です 

ちなみに、犬のライダーMAXお気に入りポイントは、 
「微妙に・・・イィィィー!」っていう期待度ゼロの文字予告ですww

※禁煙も続けてます!
   パチンコ屋でタバコを吸わなかったのは生まれて初めてかも!?

0208
今日はケーキをご馳走して強奪から逃れました 

禁煙宣言!

我輩は禁煙をする犬である。
理由はまだ無い。

ども、犬てきな人です。

Nicotiana tabacum、ナス科タバコ属の一年草を吸い始めて、早10年。
苦楽を共にしてきましたが、本日より禁煙します!! 

最近肩身は狭いし、お小遣いは減るし、同僚はどんどんやめていくし・・・

とにかく禁煙します!!!

まだ禁煙してパチンコ屋に行っていないのが唯一の気がかりですが、とりあえずブログにでも書かないと、続けられそうも無いので、ここに宣言させていただきます。

2011年2月1日、犬てきな人は禁煙します!

がんばれ!犬てきな人!!

0201
ちなみに今日は2本程吸いました・・・止めれるかな?w 

海って何?

食べすぎ、飲みすぎで胃腸が悲鳴をあげています。

ども、犬てきな人です。 

最近ちょこちょことCMなどで見かける、『オーシャンズ』というドキュメンタリー映画を見てきました。

この映画は「海って何?」という言葉から始まります。
あらためて、そんな事を考えた事もなく、知っているようで何も知らない海。
圧倒的な映像に目を奪われながらも、生命の原点である『海』について、深く考えさせられる映画でした。


そういえば、『海物語』って何だろう?
パチンコに長く接してきながら、その人気の秘密について、深く考えた事があっただろうか・・・?

パチンコ海物語の事まで考えさせてくれる映画。

『オーシャンズ』

興味があれば是非見てみてくださいw

0128

『ゼルダの伝説』買いました

でるでる、ゼルダの伝説、でるでるでるでる、ついにでる~♪

ども、犬てきな人です。 

昨年末に買い逃した、ゼルダの伝説大地の汽笛。
昨日たまたまゲームショップを通りかかったら、なんとセールで半額に!!

デフレ? デフレの影響!?
経済の危機だぁ~!!
発売1ヶ月で半額って、なんか異常だよなぁと思いながらも、ありがたく購入させてもらいましたw

昨日はプレイできなかったので、今日帰ったら、コタツでぬくぬくとプレイしてやるぜぃ!と思って帰宅すると・・・



やってます!
ねこがゼルダやってます!!
犬はビニールも破いてなかったのに、やっちゃってます!!!
しかもこたつでぬくぬくと・・・(怒)

犬の物はねこの物、ジャイアンかッ!?

というわけで、犬がプレイできるのはまだまだ先・・・
訴えてやる!
0125
犬はゼルダやってないからコスプレ無し!ウシシ

蜘蛛犬

仕事をほっぽりだして、パチンコ屋へGO!

ども、駄犬てきな人です。

パチンコに行くのは今年2回目。
そそくさと仕事場を抜け出し、浮き足立ってパチンコ屋へ。

なにかと話題になっている、高尾の『ベノムの逆襲』が空いていたので、とりあえず着席。
新台なのに空いてるってのが、やや気がかりですが・・・

打ち始めると嫌な予感的中!!

千円で10回!!!

くそ、くそ、くそ、くそぉぉぉ!
新台のくせして閉めやがってぇ!!
もうこねーよ!!! ぐぞーぉぉぉおろろーん。

なんて思いつつも、巷で噂の右打ち殺法を試す為に、もう千円投入・・・

おろ?
おろろ!?

うひょー!!

軽く20回まわるんですが・・・
むしろ30回に迫る勢いなんですが・・・

えー・・・、というわけで、これからベノムの逆襲を打つ方は、必ず右打ちも試してみましょう!
後、大当たり中は必ず止めうちしましょう!! 
店によると思いますが、かなりうまいかも知れません。

本日は快勝 

0120
ああぁ、ねこに言うんじゃなかった・・・ 

レトロパチスロコーナーに犬

プリンを容器から吸い込んで食べていたら、ねこに怒られました。

ども、犬てきな人です。

最近ぶらりと立ち寄ったゲームセンターに、レトロパチスロコーナーってのがありました。
ラインナップは、北斗、吉宗、番長、銭形・・・

えっ!これがレトロなの!? どれも最近の機械だと思うんですが・・・
と思ったものの、よくよく考えれば5年以上の月日がたっておりましたw

せっかくなのでネオプラネットに100円を投入。
ぺちぺち回してると、チェリー解除でBIGボヌス。
初めはリプレイ外しすら忘れてましたが、気づけばJACゲーム中にプラネットを一直線に狙ってる犬・・・

台の前に座ると勝手に体が動いてしまいます。
まさに『パブロフの犬』状態w

4号機ばかり懐かしむ自分に、年を取ったなと思う、今日この頃でした。

0119
ねこは、秘宝伝に犬のお金をつぎ込んでおりました・・・

Comment
  • ライブドアブログ